先日、話題の「君の名は。」を観てきました!
ふだんはあまり映画は見ないのですが、評判通りの素晴らしい映画でした。
さて腰痛の方はご自身が腰痛であることはお分かりでしょうが、
腰以外に脚が痛い、お尻が痛いとなると原因が分からない方も多いと思います。
腰や、脚やおしりが痛いという方。
だいたい60歳くらいまでの年齢の方であれば、椎間板ヘルニアが考えられます。
背骨の骨と骨の間にある椎間板のなかみが後ろに飛び出し(=ヘルニア)、
腰や脚に行っている神経を刺激することで痛みやしびれが起きます。
主に60歳を超える方々では、脊柱管狭窄症が考えられます。
(もちろん個人差があって、椎間板ヘルニアと診断される場合もあります。)
歩いているうちに痛くなってくるという方が多く、前かがみで休むと良くなります。
反対に20歳前後くらいまでの方で腰が痛いという方は、腰椎分離症が考えられます。
これに関しては脚が痛いということは少なく、腰だけが痛い場合が多いです。
スポーツをしているとより腰椎分離症の可能性が高いです。
腰痛だけでなく、これらの症状はストレッチを行うことで改善できます。
横浜ヘルスケア(整体)ではストレッチ整体を行って改善しています。
腰痛だけでなく、足やお尻の痛みやしびれがある方は、
お気軽に横浜ヘルスケアにご相談ください。