よくあるご質問 - 横浜ヘルスケア(整体)

         

よくある質問

Q保険は使えないのですか?

A

はい、申し訳ありませんが今のところ保険なしの運営をしています。
私は柔道整復師の国家資格を持っているので接骨院としてやることもできるのですが、元々接骨院は骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷など急性の外傷の応急措置をするところですので、慢性的な痛みやコリなどには保険は適用できません。
それを接骨院で保険を使って治療するのは不正請求となってしまいますので、法律上やることはできません。
保険が使えない分患者さんにとっては割高になってしまいますが、治療内容に関しては他の治療院とは一線を画した内容になっていますのできっと納得していただけると思っています。

Q整体にしては割と安いけど?

A

はい、なるべく多くの患者さんに楽になっていただきたく、また金額が高いから治療を受けられない・・・などといったことのないように、なるべく安くしたつもりです。
それでも治療は受けたいがお金が続かないという方や、生活保護の方などは相談に応じますので、一度ご相談下さい。

Q時間はどのくらいかかる?

A

大体トータルで1時間弱ですが、ご自分でストレッチやトレーニングもできるスペースがありますので、ご自分でやることが多ければもっと時間がかかることもあります。
根本から治療するにはご自身の生活の改善や自主的な運動やストレッチも不可欠です。
昼休みと閉店時間にならない限りは、何時間でもご自分でやっていただいて結構です。自主トレのみの方は設備の使用料(¥500)のみでご利用いただけます。

Q予約制ですか?

A

はい、一応予約の方を優先しています。
予約はあくまで他の方と重なって待ち時間が出ないようにするためです。
待っている間にもできる事もありますが、一応来院の前には確認だけでも結構ですのでお電話をお願いします。

Q外出先からなのでジャージや靴下を用意できないのだけれど?

A

貸し出し用のジャージや靴下も用意しています。用意ができる方はなるべくお願いします。

Qどれくらい通えば治る?

A

こればかりは診て、やってみないと何とも言えません。
また患者さんご自身の生活習慣や骨の変形の度合いなどによっても大きく変わります。
一般的には10代の分離症は治りも早くほぼ100パーセント完治しますが、高齢になって体重過多や運動を全くしない方は回復も当然ですが遅くなります。

Qカード払いもできるのですか?

A

VISA、Master card、American Expressの3種には対応しています。
それ以外は申し訳ありませんが未対応です。ただしカード払い手数料¥100を別途頂いています。

ICチップカードにも対応できるようになりました。

横浜ヘルスケアのストレッチ整体について詳しくご理解いただけます

戸塚区にある横浜ヘルスケアでは、首都圏エリアでは初となる中川式の治療法をご提供しております。手技による施術と、ストレッチ専用のマシンや器具などを用いて神経の通り道を確保し、自然治癒力をアップさせることで様々な痛みや症状の改善をもたらすものです。
中川式によるストレッチ整体が初めての方にも、横浜ヘルスケアの施術やシステムをご確認いただけるよう、よくある質問コーナーをご用意しましたので、ぜひ参考になさってください。
戸塚区にある横浜ヘルスケアの1回の施術はだいたい1時間程度になりますが、施術以外にご自身でストレッチや筋力トレーニングを行っていただくこともできます。低料金でご活用いただけますので、毎日のヘルスケアにお役立てください。

head-logo

横浜市戸塚区の整体院なら 横浜ヘルスケア(整体)

〒244-0815 横浜市戸塚区下倉田250-47 バイオレットパレス錦101

ご予約、ご相談は Tel: 045-390-0360

© 横浜ヘルスケア(整体) All Rights Reserved.